数学検定の勉強頑張る私のひとり言6

人と約束をしていたのに

しくじってしまいました。

人と約束をしていたのにうっかり忘れていました。

けれどもしてしまったものは仕方がありません。

頭を切り替えて数学検定の学習を先に進めてしまうように考えています。

しかしながら繰り返し同じ失敗を起こしてしまうのは情けないです。

何やかんや同時にしながら数学検定の勉強をしてしまって、あまりできませんでした。

別のことをしながらっていうのは効果がうすいみたいです。

やはり区切りをつけることが重要ですね。

数学検定の勉強もだいぶ慣れてきましたので油断しないできちんとやっていかないといけないと思いました。

明日はけっこう時間が取れそうなので数学検定の勉強をがんばっていきたいと思っています。

そうしたら、まだ残っている作業をやっつけておこうと思います。

おやすみ前に体を動かすと夢見がよくなります。

心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に数学検定の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

段々と素養が習得

毎日数学検定の学習をしてると段々と素養が習得されていくのが自分でも感じてくるようになってきています。

ほんの面白半分ではじめた数学検定の勉強ですが、がんばってきてその甲斐がありました。

数学検定の勉強にはおおむね本を参照していますが、やはり長時間の間休みなく読み込んでいると疲れてしまいます。

このようなときは少し休憩です。

お菓子を作ったりしてます。

あまり手がかからずにさっさとできるものもありますので、小休止にはぴったりです。

作ったものを堪能しつつ数学検定の勉強をするのもいいですよ。

本日は調子もよく数学検定の勉強もけっこう進みましたね。

それでは、後は残っていることを完了させておこうかと思います。

お風呂の後にお酒を飲むと夢見がよくなります。

心も体も万全にして明日はまた数学検定の勉強にがんばっていこうと思います。

帰ってきてから数学検定の勉強

パートの日なんで少しパートに行って、帰ってきてから数学検定の勉強に取り組みました。

パートとはいうけれどもそんなに楽というわけではないです。

人間関係とか想像以上にたいへんなことが多いんです。

仕事のあとに数学検定の勉強に入るのはきついところもありますがやらないとね。

数学検定の学習というのは実のところライフワークのようなもので、家事の合間にしています。

ですのでのんきに進めているという感じです。

今日も気楽に本を読んで中身を取り込んでいました。

これをする前は雑誌を読んで過ごしてましたが、数学検定の勉強をしていると充実した時間を過ごしている感じがするので気分的にもよいものです。

それでは、まだ残っていることを整理してしまおうと思います。

おやすみ前にお酒を飲むと寝つきがよくなります。

心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に数学検定の学習に気合を入れていこうと思います。

痛ましいニュース

近頃痛ましいニュースが散見されます。

どんなことでもいろいろとゆとりがないといけないと思いますね。

数学検定の学習をするのはなすべきことが明確だと心に平穏が保てるという点もあります。

数学検定の勉強をしていてそんなに難解でもない箇所に変に考え込んでしまったのでほとんど先に行くことができなかったです。

些細なことが心配になる性格なのでこういうことが多々あります。

完ぺき主義もまずいですね。

数学検定の学習もそうですがなんでもへたに考えすぎるのは禁物といいますけれども本当ですね。

さて、残された仕事をやってしまおうと思います。

就寝前にマッサージすると疲れが残らないようになります。

身も心もリフレッシュして明日は一日数学検定の勉強にがんばっていこうと思います。

ささやかな

今日はですね、ささやかな記念の日です。

他愛ないことでもいいことがありますと、手帳に勝手に記念日を設定して加筆しているのです。

どうでもいいことだと思われるかもしれません。

でもなかなか楽しいものですよ。

どうも本日は全く数学検定の勉強がやれませんでした。

何か何やかんやとやるべきことをほったらかしにしてしまい、家事のほうに時間を使いすぎてしまいました。

私の役割も処理しないといけませんし、たまには仕方がないですね。

ただ、一日何もしないというのもいけないので、ネットを使って数学検定の学習に関するホームページを見ていました。

明日からはちゃんと数学検定の学習をやっていきたいと考えています。

そうしたら、後は残っている作業をいくつか済ませてしまおうかと思います。

少しアルコールを入れると疲労が回復するようになります。

心身ともに万全にして明日もさらに数学検定の勉強に取り組んでいこうと思います。

数学検定の勉強頑張る私